※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
産婦人科・小児科

生後一ヶ月の息子が乳児湿疹になりました。病院に連れて行った方がいいでしょうか?娘の時には経験がないので、初めてで不安です。

生後一ヶ月 乳児湿疹

生後一ヶ月の息子がいます。
乳児湿疹って病院連れてった方がよいのでしょうか?

娘の時はあんまりならなかったので初めてでここで聞かせてもらいました(><)

コメント

ぴっぴ

娘たち3人とも乳児湿疹なりました😅
産院では泡ボディソープで優しく洗ってよく流すように指示されたのでそのように洗い、小児科で診てもらって保湿剤と1番弱いステロイドもらって塗ってました。
冬生まれの上2人は生まれてすぐ乳児湿疹なりましたが、1番下の夏生まれの子は最初は大丈夫で今の乾燥する時期になってからひどくなったので季節的なものもあるかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時にも言うとお薬もらえると思いますよ!
うちの子も5ヶ月になってよだれかぶれがすごくて
病院でステロイドとワセリンをもらいました!
はやめに病院に行かれると気持ち的にも楽になりますよ☺️
わたしは便秘だの鼻が詰まるだのでしょっちゅう連れてってます笑

常に寝てたい

酷くなる様なら皮膚科に連れて行くといいですよ🙋🏼‍♀️

みさ

息子が乳児湿疹が酷く、2ヶ月の時から小児科で薬もらってましたが良くなっては酷くなりを繰り返してたので皮膚科に行ったところすぐ綺麗になり、2歳現在だいぶ落ち着きました。
なので程度にもよりますが早めに皮膚科へ行くことをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

酷くなると治りが遅くなるし、寒い時期は悪化しやすいので病院行ったほうがいいと思います。上の子が大変でした。

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

酷くなるようでしたら
小児科で薬処方された方が
治りは早いと思います!
市販で売ってるプロペト
結構すんなり治りましたよ👌🏻´-