※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
妊娠・出産

妊娠中のクラジミア感染で処方された薬が違うので不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは( ¨̮ )

昨日妊婦健診だったのですが、
貧血検査はクリアしたものの、
クラジミア検査で微妙に引っかかってしまいました( ˊᵕˋ ;)
これまで全く症状が無かったので、びっくりしてしまいました😵

妊娠中のクラジミア感染症だと、ジスロマックを処方されるかと思っていたのですが、私が処方して頂いたのが、クラリスロマイシン錠200MEEKでした。

同じ薬を処方され、ちゃんと治ったよ〜!って方、いらっしゃいますか( .. )??

ちゃんと産婦人科から処方されたものだから大丈夫だとわかっているのですが、思っていたのと違ったので、ちょっと不安になっちゃったので、聞いてみました。

コメント

たも

私はジスロマック処方され、治りました!
同じく全く状況なかったです(T-T)

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    コメントありがとうございます!

    無症状でしたか( .. )
    びっくりですよね😓

    旦那さんは、ちゃんと泌尿器科へ受診してくれましたか??

    • 3月15日
  • たも

    たも

    旦那にも検査行ってもらいました。
    なかなか行ってくれませんでしたが(T-T)
    旦那は問題なかったです。

    • 3月15日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    やっぱり、
    最初は嫌がりますよね😅

    うちの旦那も嫌がってるので、
    もう強制的に予約してしまおうかと思って(笑)

    • 3月15日
🥀 kotoyuzu_mam

私もクラミジアひっかかりました💦
病院によってジスロマックかクラリスロマイシン
どちらかみたいですよ(>_<)!!
私はジスロマックでした💦
友達はクラリスロマイシンで治ったみたいです😊

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    良かった、体験談聞けて安心しました🤗

    まさか自分が!?...なんて、
    すごくびっくりしました( ˊᵕˋ ;)

    • 3月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    旦那さんは検査受けましたか?
    多分旦那さんもなってる可能性あるので
    検査したほうがいいです( ; _ ; )

    • 3月15日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    現在進行形で嫌がってます😓

    なので、もう私が病院予約して、強制的に行ってもらいます( ˊᵕˋ ;)

    • 3月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    男の人は尿検査で調べるので大丈夫ですよ(TT)

    • 3月15日