※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時間や頻度について相談です。連続使用時間や出し方についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりって連続何分くらい使っていいものですか?(´;Д;`)またぺって出しちゃうんですけど、あまり使わない方がいいんですかね?

おしゃぶりはNUKの車の絵が書いてあるやつです!

コメント

♡boy'sママ♡

使わないでいけるなら、使わない方がいいですよ!!♡⃛ೄ

癖になって歯並びにも影響すると言われているので、
必要なさそうなら無理にさせることはないですよ😊

ko zu

私は夜泣きがひどい時使ってるんですが、
前、検索していろいろ調べてたら三時間ぐらいと書いてたような氣がします😓
私もすごくそれが気になって仕方ないので気がついたらなるべく早くはずしてます。
指しゃぶりをしてるよりはいいかなって個人的にはおもいます。。
おしゃぶりに頼らない程度なら使っていいとおもいますよー。
保健センターの方に検診あったときに相談したら早くて10ヶ月ぐらいではずせたらいいかな?って言ってました。
あかちゃんがおぼえてしまうみたいです。

おにく

出しちゃうならいらないでしょう。
絶対に必要なものでもないし、
無理やりさせるものでもないですしd( ̄  ̄)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

無理に使わなくていいと思います

うちは使ってないですよ😊

m310

うちは指しゃぶりしないし、おっぱいにそこまで終着がないので、、寝る時だけおしゃぶり活用してます(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
でも眠りについたら自分でペット て吐き出すのでずーっと着けてるわけじゃないし良いのかなーとww
ずっと泣かれて抱っこおんぶもしんどいしおしゃぶりで落ち着くなら良いかなと( •˓◞•̀ )☝︎
指しゃぶりはいつでもどこでも出来るけどおしゃぶりはそうもいかないから良いかなーと。。

♡♡めー♡♡

気に入らないなら使わなければ?
うちは使わない派です。
赤ちゃん=おしゃぶり。のようですが…。