※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
産婦人科・小児科

5歳の娘がインフルエンザB型で高熱が続いています。インフルエンザの高熱は何日続くか、再度病院に行くべきか相談したいです。

コメント頂けると有り難いです( ;∀;)
5歳の娘が土曜の夕方から発熱して、
月曜病院受診したら、
インフルエンザB型陽性でした💦

そこで、少しお聞きしたいのですが
インフルエンザは何日高熱続くのでしょうか?
土曜の夕方から今現在まで
38.6~41.5の高熱が続いてます😭
再度病院行くべきでしょうか?

コメント

るん

3人ともインフルでした。
6日程上がったり下がったりしてました。
坐薬とか持ってますか?

  • にんにん

    にんにん

    使ってますが
    使っても38,℃以下にならなくて、
    また、土曜日から
    固形物食べれてなくて😭

    • 2月7日
  • るん

    るん


    子供達もそうでした。平熱にはならないですね…
    同じく食欲も落ちてました。
    結構高熱続きますが脱水等の心配が無いなら再度受診しなくてもいいかなと思います😌

    看病お疲れ様です🙇🙇

    • 2月7日
  • にんにん

    にんにん

    ありがとうございます😭

    • 2月7日
deleted user

上の子一年生と私がインフルBなのですがインフルBは熱がなかなか下がらない、解熱剤使ってもすぐ上がります。風邪症状より熱がすごいんですよね。私も今回キツすぎて解熱剤飲んでます。それでもきれなら39度とかなのできついです。
食欲ないけど水分だけは摂りましょう!これができてればとりあえず大丈夫です。ゼリーとかお菓子とかそんなのでも大丈夫ですよ。