※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の娘に怒鳴り、下の娘の要望にイライラ。子育て楽しめず、休んでも癒えず。仕事復帰前に心の疲れ。楽しい気持ちになる方法は?

言うことを聞かない上の娘を怒鳴りつけて酷い言葉を投げつけて傷つけて
イヤイヤ期に突入した下の娘のわけのわからん要望に振り回され腹立ってきて無視を続けて

今日は上の子が保育園から帰ってきたらどうしようかと毎日頭を悩ませ

こんな風に子育てを我慢すべきものとして扱い
毎日を消費するように過ごしています…

こんな風に毎日過ごしたいわけじゃないけど、
一体子育てをどう楽しんだら良いのかわからなくなってしまいました。

心が疲れているのは分かっていますが、ほんの数時間休んだって別に何も変わらない。
4月には仕事に復帰するので、もっと毎日を大切にしたいのに…イライラが止まらない。

二週間くらいバックパッカーの旅にでも出たい(´-`).。o
O

どうしたら楽しい気持ちになれるんでしょうか。。。

コメント