※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量や体型について悩んでいます。以前の子どもは食べても太らなかったが、今の赤ちゃんは大食いでぽっちゃり。将来のことが心配です。赤ちゃんの成長について知りたいです。

離乳食ミルク共に食べっぷり飲みっぷり良い赤ちゃんいますか?たべない飲まないの悩みは良く聞くけど、我が家は逆で
悩んでいます。。
新生児からよく飲む子ですが
6か月現在
朝5時ミルク200
朝9時離乳食130g+ミルク200
昼1時ミルク200
夕方5時離乳食130g+ミルク160
夜8時ミルク260 です。

手はちぎりパンふとももはチョココロネの
ようにムチムチです。

このまま大食いになるのかな
保育園いきだしてもぽっちゃりなのかな
と怖いです。

多分私自身、太い人が苦手だし
自分が太っていたら、、と思うと
嫌悪感しかなく、自分勝手な考えですが
我が子が太っていたら許せないんだろうな
と思います。。上の子の時は食べるけど太る子では
なかったのでそんなに
心配した事なかったんですが、、

本気で悩んでいるので
赤ちゃんの時大食いぽっちゃりだった赤ちゃんの
その後が知りたいです。

コメント

sana🔰

食べ過ぎ飲み過ぎは不安になりますよね💦
私もめちゃくちゃ悩みました、、
上の子は生まれた直後から食欲旺盛で、ミルクを標準通り飲ませたらもっとくれとギャン泣き、欲しがるだけ飲ませてたら生後2週間検診で小児科医に飲ませすぎと怒られたぐらいです、、笑
離乳食も上げた分だけ食べててこの子の体型大丈夫かな、、、と心配しましたが幼稚園入った頃にはほっそりしてきたように思います。
沢山食べた分身長にも影響しているのか同年代の子より頭一つ分高いです😌