※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ寝が好きで、仰向けにしてもすぐにうつ伏せになる。顔は横向きで鼻と口は塞がれていないが、心配だ。続けるしかないですか?

うつ伏せ寝が好きな息子、、、首は触っていて寝返りも出来るのですが、いつもそのままうつ伏せで寝てしまいます。顔は横を向いているので鼻と口は塞がってないのですが、毎回仰向けにしてもすぐうつ伏せになるので、眠りについたら仰向けに治しています、、、続けるしかないですよね?そのままうつ伏せはまだ怖いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は怖いと思って一生懸命直してました!!けどそのうち対応しきれなくなって諦めました😂
こっちが疲れちゃって💦出来るなら直したあげたほうが良いと思いますが、必死にやるまでしなくても良いと思いますよ!
周りに鼻や口を塞ぐようなものは置かないことだけは徹底して気をつけてました。

はじめてのママリ🔰

うちの息子も3ヶ月で寝返りするようになってうつ伏せで寝るので、心配でしょうがなかったです😭
でも仰向けに戻し続けるのも限界がありますし、早々に諦めました🤣
窒息しないようにベッドに置くものはスリーパーを着せた息子だけにしてました!