※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の検診間隔について質問です。心拍確認後から血液検査まで3週間空けても問題ありますか?

初期の受診について

現在妊娠中です🤰
12週くらいまでは
約2週間に一度の頻度で検診があると思うのですが
心拍確認後〜血液検査の間あたり
3週間くらいあけてもいいんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6週で初診(胎嚢のみ確認)、8週で心拍確認、次は11か12週でと言われました!
どちらか選べたので早めに見てもらいたくて11週で予約入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう予定日が決まって母子手帳もらってきてって感じですよね?🤔
    もし今回心拍確認できたら
    6週が最後になるんですが
    多分予定日までは決まらないと思います🥲
    悪阻がひどくて上の子のお世話できずしばらく実家に帰りたくて次9週じゃダメなのかなぁと思っていて🥲💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、予定日決まって母子手帳交付の用紙を8週でもらえました。
    多分事情をお伝えしたら3週空いても大丈夫ではないですかね?
    悪阻が重いのは辛いですよね💦
    上の子がいるとゆっくりできないと思いますが、無理しないで過ごしてくださいね😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

心拍確認出来て次の検診で血液検査でしたが4週間後で良いと言われたので4週間後に行きました!病院によって違うのですかね?