※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の方は週5日保育園に行かせていますか?週に何回か休ませたりしていますか?保育園で病気が流行ったら休ませますか?頻度や対応を教えてください。

育休中の方保育園週5で行かせてますか?
それとも週に何回か休ませたりしてますか?
どのくらいの頻度で行くか休ませるかなど
教えてください🥺
保育園で胃腸炎など流行ってきたらやっぱり
休ませますか?

コメント

よち

休みが多いなら休ませますが、基本的に週5で行かせてます。調子悪い時は休んでます。

👩🏼

体調が悪い時以外は基本週5で行ってます☺️
数週間前に保育園で胃腸炎、嘔吐が流行ってて、休ませるかどうしようか悩んでたら、長男が下痢も熱もなくただお腹が痛いと言い出して、次の週に次男が胃腸炎にかかって私も次にかかりました🥲笑

休ませればよかったと後悔しました🥹

年子・双子兄妹の母

調子が悪い時・休みが多い時以外は、週5で行かせてます🙇
毎回産休中からそうしてるので…

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

私と旦那に障害があり、送り迎えが送迎ヘルパーさんなのもありますが…
    後、長女・次男にも障害があり、療育園なのでなるべく行かせてます🙇

• 2月7日
🦖🌻

基本週5でいかせてます✌🏽
胃腸炎など流行って来たら園の方から育休中や仕事がお休みの方は家庭保育してくださいと言われるので従ってます🥹

しー

週5で行っています。
特に以上児になって、保育園でも習い事のようなダンスや体育教室、学研教室、書道なんかもやってくれるので体調不良以外休ませません。

はちぼう

基本週5です!
胃腸炎だけは流行ったら休ませると決めています😂
あとは行ってもらってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そういうときは保育園になんて言って休みますか?
    胃腸炎が流行っているみたいなので休ませます。と伝えますか?

• 2月7日
  • はちぼう

はちぼう

間違えました💦
    書いておられる通りに伝えます!
    先生方は大体感謝してくれます笑

• 2月7日