※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の男の子👦ママ
お金・保険

旦那が転職中で保険証が切り替わるため、子供が病気になった時の小児科受診費用について知りたいです。

旦那が転職して保険証切り替え中なのですが、こういう時にかぎって子供の体調が悪くなり。。
保険証なしで小児科を受診した際、検査した場合も含めどのくらいお金かかりましたか?参考までに教えてください😥

コメント

ままり

コロナ禍で風邪で受診した時、保険証を忘れてしまって一旦払うってなったんですが1万超えてました🙄 びっくりして、財布にそんなに入ってないし結局保険証取りに行ったんですが💦コロナ加算が多いって言われましたが😓

はじめてのママリ🔰

先日同じような状況で全額支払いしたときは小児科で4千円、薬局で3千円でした🥹

コロナやインフルの検査はしていないので、特別な検査があればもっと高くなりそうです💦

その月の間に病院と薬局に新しい保険証もっていったので手続きとかもなくすぐ返金してもらえました🙌