※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビィー
子育て・グッズ

風邪の症状で、鼻水や咳があります。耳鼻科と小児科どちらに連れて行ったらいいでしょうか。

今二ヶ月半のママです!昨日の夜から鼻水が出ていて苦しそうです。くしゃみをするたびにその勢いで鼻水が出ます。
咳もします。熱はありません。
これって風邪ですか?。゚(゚´Д`゚)゚。
耳鼻科と小児科どっち連れてったほうがいいですか?

コメント

ちびちびママ

鼻づまりや呼吸はどーですか?
熱はなくても、風邪の可能性があるので私なら小児科に行きます( ゚艸゚;)

• ルビィー

ルビィー

鼻が詰まってるせいかたまに、「はぁはぁはぁ」だったりそんな目立つほどの変な呼吸はないです!

• 3月15日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そーなんですね(*uдu)
    うちの子も4ヶ月の時にそんな感じでした。小児科で痰切りのシロップと鼻水の吸引してもらったらすぐ良くなりましよ♪
    私は、他の風邪もらったら嫌だなっと思いなかなか連れてかなかったので…

• 3月15日
  • ルビィー

ルビィー

今日夕方小児科行って来ました!
    風邪という事で薬が5日ぶん出されました。
    鼻水出てたけど、吸引してくれなかったですΣ(´д`*)早く良くなってほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月15日
さち

うちもよく鼻水、鼻詰まりなります😅気温差に弱く、加湿器、オイルヒーター等してるんですがね💦鼻水鼻詰まりだ1ヶ月半で小児科デビューし、水薬処方されました!!

• ルビィー

ルビィー

やっぱりそーなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    これって風邪の分類なんですかねー?
    水薬飲んだらどのくらいでよくなりましたか?

• 3月15日
  • さち

さち

先生には鼻風邪かなー?って感じでした!
    4日分処方されましたが完璧には治らず検診もあったので聞いたら鼻吸いで様子見てと言われました( ゚д゚)!だいたい1週間ぐらいでよくなりましたよ(^o^)

• 3月15日
  • ルビィー

ルビィー

夕方小児科行って来ました!
    風邪って言われ5日ぶんの薬が出されました。鼻水がいっぱいで辛そうで可哀想です。゚(゚´Д`゚)゚。早く良くなればいいなーって思います。まだ二ヶ月なので心配で心配で

• 3月15日
  • さち

さち

鼻が吸えるなら吸ってあげてください😊きっと楽になりますよ🙌

• 3月15日
  • ルビィー

ルビィー

どのメーカーのやつ使ってますか?

• 3月15日
  • さち

さち

ドラックストアに売っている耳鼻科医が考えたやつわかりますか?黄色のやつです\( ¨̮ )/

• 3月15日
  • ルビィー

ルビィー

明日見て来て買って来ますね(o'ω')ノ
    結局旦那の風邪がうつったんだと思います。土日から喉が痛いから始まり鼻水とダルイと…本当迷惑ですよ〜。

色々教えて頂きありがとうございました☆
    本当可哀想で変わってあげたいです。早く良くなってほしいです。

• 3月16日
わんこ

うちの子もそうですが、こどもは温度差だけでも鼻が垂れるみたいですよー😂
息子は月2くらいで鼻水で小児科行ってます(笑)食欲があって機嫌が良いなら大丈夫ですよ!2ヶ月だと薬もらえないかもですが、鼻水吸引だけでもしてくれるはずです💖

• ルビィー

ルビィー

やっぱりそーなんですね?
    鼻水が邪魔でなかなか寝れないみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。小児科行ってみます!

• 3月15日
  • わんこ

わんこ

鼻水かわいそうですよね💭
    わたしは吸引器買いました!もう毎日フル活用です(笑)
    そして今日もこれから小児科です( ゚д゚)

お互い良くなりますように ੈ✩

• 3月15日
  • ルビィー

ルビィー

わぁぁお!まだ小さいとちょっとの事で心配になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。もお、毎日観察してちょっとでもおかしいとあわてちゃいます。お子さんは、何ヶ月から鼻水でてたんですか?

• 3月15日
あや

下の子が2ヶ月のときに
同じ症状で小児科行きました!
鼻水と痰をきるシロップをもらいました!
いまの時期だとちょっとした乾燥でも
赤ちゃんは咳が出るといわれました( ఠ᎑ఠ )
加湿して鼻水吸ってあげたりしてたら
マシになりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ルビィー

ルビィー

そーなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    痰はない感じなんですけど、とりあえず鼻水がやばいです。くしゃみした勢いで両鼻から鼻水で、鼻ちょうちんが…
    午後小児科行って見ます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月15日
n

うちの子も同じ症状です。
受診して4日分薬を飲んだのですが治りきらず、市販の吸引機を買って様子を見てます。
でも鼻が詰まっているせいなのか母乳の飲みも悪いし、もう一度受診しようと思います( ;∀;)
子供の病気、特に赤ちゃんの病気は薬の量の調整や対処などが大人とは違うため、小児科に行くことを産科で勧められたので私は小児科に連れて行きましたー!

• ルビィー

ルビィー

そーなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちも夕方小児科連れて行きました。
    5日ぶんの薬出されました!
    鼻が詰まってて本当に可哀想ですΣ(´д`*)
    行きもしづらいそうだし苦しそうだし。まだ二ヶ月って言うのが心配ですね。

• 3月15日
  • n

n

本当、まだ2ヶ月っていうのが心配です。可哀想で悲しくなります( ;∀;)
    ちなみにうちも主人の風邪が移りました。悪気はないとは分かっていても本当に迷惑で、当たり散らしています。笑

• 3月16日