※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

お子さんに料理のお手伝いさせている方は、子供用の包丁を使用していますか、それとも普通の小さい包丁を使っていますか?

お子さんに料理のお手伝いさせてる方、包丁って子供用の包丁にしてますか👀?
それとも果物ナイフなど普通の包丁の小さいやつ使ってますか👀?

コメント

ふわふわ🔰

自分の子の話じゃ無くて恐縮ですが、
甥は年長さんくらいから子供用包丁使ってます!
子供たちとご飯を作るサークル?にもたまに付き添いますがそこにも子供用包丁が準備されていました。
力加減がまだうまく出来ないと思うので、大きさ握りやすさ、安全度を考えると専用包丁がいいかな?と私は思います😶

コーヒーカプセル

子供用の包丁もありますが、大人の普通のやつ使ってますね。大人の方がキャベツとか大きい分切りやすいみたいです。

k

子供用包丁を兄弟それぞれ用意してます!
これは自分専用の!っていうのがあると喜ぶし、やる気も出るかなと思ったので😊

はじめてのママリ

グーテという子ども用包丁使わせてます!
軽くてサイズ感もいいし、ちゃんと切れるので逆に安全な気がします。