※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がマザコンで遊ばず、刺激不足で心配。発育は通常か早め、食欲はあるが体重が増えず。同じ経験の方、育ちましたか?

生後9ヶ月になる子供がマザコンすぎて全然遊びません😅
1人にするともちろん大号泣ですが、一緒に遊ぶスペースにいても膝枕をさせられます😂
可愛いんですが刺激が少なくて成長が遅くなるんじゃないかと心配です💦
今のところ発育面では通常か少し早め、ご飯はよく食べますが体重がなかなか増えず細身です
同じような方、すくすく育ってくれましたか?🥺

コメント

のんちゃん

0歳の間はそんなもんだったような…今は母子の関係が1番大切な時期だと思うので、あまり焦らなくて良いのではないかと思います🙆

赤ちゃんの成長はホントに突然なので、いきなり遊ぶようになるかもしれないし、性格もあるのかもしれないですよ!

育児の悩みは尽きないですよねー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    上の子のときはどこに行ってもいいようにレイアウトしてたせいか1人遊びをよくしてくれてたんですが、小さいおもちゃもあってそういうわけにいかず…
    でも安心しました😭

    • 2月7日
くぅ

うちの息子もそんなかんじでした😂常にベタベタなので心配してましたが2歳前から少しずつママから離れて遊べるようになり今は2歳8ヶ月ですが、遊びに行った先でお友達みつけたり、先生と遊んだりできてます😚

その時がきたら大丈夫ですよ✨まぁまだまだ甘えたちゃんですが😂それはそれで可愛いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は1人遊びが上手だったので心配してましたが、ちゃんと遊べるようになるんですね🥺
    そ!にしても2歳までとはなかなか先が長いですね🤣

    • 2月7日