※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性の1歳の息子が38.9°の熱で、体調は悪いが笑顔も見せる。食欲は少ないが水分は摂取。熱や体調が良くなるのはどのくらいかしら?

一歳の息子が昨日コロナ陽性でした。
熱は最高で38.9°です。
グズグズして体調は悪いんですがおもちゃで遊ぼうとしたり時より笑顔を見せますがやっぱりしんどいようで抱っこを求めてきます。
食欲は普段より少ないですがあります。水分も程々に飲んくれます。小児科で万が一の解熱剤も処方していただきました。

コロナを経験したお子さんでどのくらいで熱や体調が良くなるでしょうか?

コメント

りん子🔰

先月息子がコロナ感染しました。
息子の場合は、熱は3日くらいで平熱に戻りました。
咳と鼻水は10日ほど続いてました🤧

ママリ

10ヶ月の時に娘がコロナになりました💦
熱は最高40℃で 食欲は少し減り、元気そうにはしてたんですがグズグズ抱っこを求める時間が増えてました😢
熱は2日で平熱に戻り、うちは咳も鼻水も全くなく、3日後には普段通りになりました✨

38.5℃以上でグズグズしてる時は坐薬入れてました!
元気そうなら、熱が高くても様子見してましたよ🫶

ぴょこ

1歳1ヶ月なりたてで感染しました💦

熱は40.5度、ご飯以外は起きずずっと抱っこで寝ていました。熱性けいれんもあって解熱剤と痙攣止めの座薬を入れて1日で下がり、
2日目には少しフラフラしてましたがいつも通りでした😳
運よく発熱以外の症状は無かったです‼️
早く良くなりますように😢