※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

明日はシロッカーの抜糸の日です。食い込んでいた場合は入院手術になる可能性があります。抜糸の日に破水や陣痛が起きた経験のある方いますか?

明日は16wに縫ったシロッカーの抜糸の日です。食い込んでた場合は急遽1泊入院の麻酔ありの手術になります。食い込んでて外来では抜糸できなかった方いますか?それに抜糸の日に破水したり陣痛きた人いますか?

コメント

ママりん

下の子のときに36w1dで抜糸しました!!(18wから入院)
私は食い込みはなかったですが抜糸したら、子宮口3cm+頸管長0cmでした💦
その日に陣痛きましたが遠のいてしまい、それからまた37w4dできましたが遠のき、その時点で子宮口が、5cmまで開いてたので促進剤をしたのですが赤ちゃんの心拍異常が発生したため中止。
結局38w5dに破水、子宮口5cmスタートだったため55分で生まれました。

• かんちゃん

かんちゃん

頸管長まだ4センチあるみたいですが
    前駆陣痛は毎日のように
    感じていて先生に食い込んでる
    かもって毎回言われてます。
    抜いてみて子宮口開いてるとか
    やっぱりありますね💦
    もう明日以降にならないとわからないですね。

抜糸痛いですか?

• 2月7日
  • ママりん

ママりん

頸管長4cmは優秀ですね!
    私の場合シロッカーしても18wで3cmを切って、34w頃には5〜7ミリでした😵‍💫
    私は食い込んでなかったので、そんなに言うほど痛くなかったです!
    軽く、痛い〜って言ってたら1.2分ぐらいで終わりました☺️
    言い方悪いですが、こればかりは「運」なとこはありますね😢

• 2月7日
  • かんちゃん

かんちゃん

予防的なシロッカーで私いつも
    後期に一気に短くなる人なので
    抜糸後は一気に短くなるだろうと
    言われてます🤣
    やっぱり軽くは痛いんですね。
    本当にこれは運ですよね💦

• 2月7日