※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝るときに毛布をかけていましたが、スリーパーを着せるだけで十分です。手足が冷たくても大丈夫です。足元だけ毛布をかけているのも問題ありません。

生後1ヶ月赤ちゃんです。

寝てる時に毛布をはいでました、
なのでスリーパーを着せましたが
その上に毛布はいらないですよね?

手足が冷たいですけど大丈夫ですよね?

足は赤ちゃん特有のばってん× みたいに
なってるので出てないですが
一応足元だけ毛布を掛けてますが
どうなんでしょか?

コメント

moon

寝室に暖房無くてかなり冷えるので、スリーパー着せた上から布団かけてました😊

• moon

moon

手足が冷たいのは大丈夫ですが、うちでは寝室が冷え過ぎて手足が冷たくなり過ぎるので布団かけてました😅手はばんざいで布団から出てるので冷たいですが、布団かけてたので冷た過ぎって感じではなく、寒くて起きちゃうこともなかったです😊

• 2月7日
  • 34

34

コメントありがとうございます!
    うちも暖房ありますが寝る時は付けてないので冷えてます。

その上から毛布いいんですね!
    寒いのかどうなのから分からないですがかけておきます!

• 2月7日
  • moon

moon

手足がキンキンに冷えると風邪引いちゃいそうだなと思って布団かけてました😂
    赤ちゃんは手足で温度調節してるそうなので、手はばんざい姿勢で出るようにして、顔にかからないように胸のあたりまで布団かけてました😊

• 2月7日
  • 34

34

早速毛布も掛けました!
    胸くらいまでにしておきます🙂
    ありがとうございました!

• 2月7日