※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがMサイズの乳首で170mlを7分で飲む。Sサイズでは160〜170mlを10分で飲んでいた。飲みすぎて吐くことが増えた。サイズアップが早かったか心配。経験やアドバイスをお願いします。

【ミルクの飲む時間について】
生後3ヶ月になり母乳実感の乳首をMサイズへサイズアップしました。
170mlを7分ほどで飲み干してしまうのですが、まだサイズアップは早かったでしょうか?💦
ちなみに、Sサイズの時は160〜170mlを10分しないくらいで飲んでいました。

飲むペースが早いからか、げっぷしたあとにミルクを吐くことも増えました🤮(そんなに量は多くないですが)
みなさまの経験やアドバイス、ぜひ教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、退院する前から猛スピードでミルクを飲み干してもっとくれと催促してくる子だったので
助産師さんに桶谷式を勧められて使用してましたよ😊

本来は吸って飲む力を育てる為の乳首なんですが、逆に吸引力が強すぎる子のスピード調節にも良きです。

• AK

AK

桶谷式の乳首?があるんですか?😮
    知りませんでした!
    早速調べてみます🤗

• 2月11日
しゆママ

うちの子も3ヶ月の頃Mサイズ使用していました!
Mサイズから乳首がスリーカットになっており、赤ちゃんが吸わないと出てこない仕組みになっています。
むせることがなければそのままでも大丈夫だと思います!
早飲み、吐き戻しが心配であれば途中でゲップ休憩するのもオススメです😊

• AK

AK

途中でげっぷさせようかと試みるのですが、飲みたい飲みたい!と鳥の雛のように口を開けるので毎回できません😅

ここ数日吐き戻しが減ったので、このまま様子を見てみようかと思います☺️

• 2月11日