※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプSサイズは使いやすいですか?テープからパンツタイプに変えた方は何ヶ月から変えましたか?変えずにテープタイプを使っている方もいますか?

オムツのパンツタイプ、Sサイズから売ってますが使いやすいのでしょうか?
テープタイプしか使った事がなく、テープからパンツタイプに以降された方は何ヶ月から変えましたか?又は変えずにテープタイプ使ってますか?

コメント

はな

Mからパンツに変えました!
寝返りして動き回るようになってからで大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいからテープタイプだと夜のおしっこ漏れが酷くなったので寝る前はパンツタイプを使用していました(どちらもSサイズです)
現在は朝とかご機嫌で動きが激しそうだな〜と思ったときや夜寝る前はパンツタイプ、軽いお昼寝やお風呂の前だけど変えたいなってときはテープタイプにしてます😇

赤ちゃんがあまり動かない時は変える際はテープタイプのほうが楽です🤔
最近だと寝返りの前兆かオムツ替えの時に腰を動かしたり膝まげたりしまくるのでパンツタイプの方が楽な場合も出てきました🥹
あと動くようになると替えた後、テープだと太ももの隙間から漏れちゃうことがでてきたんですが、パンツタイプだとそちらの漏れも軽減されました。
寝返りを頻繁にするようになったらパンツタイプのみにする予定です。

寝返り始めてから使いました。4ヵ月です。

最初こそ慣れるまではめちゃくちゃ使いづらかったです🥺
あー、テープタイプにしておけばよかったと。慣れたらすごく楽になりました✨

ママリ

間違えて買っちゃってSのパンツを2〜3ヶ月ごろ1パック分使ってました!

パンツだと枚数も減りますし、もう少し動き始めてからのが使いやすいと思います😊

はじめてのママリ🔰

動きが激しくなったら便利なんですね!
はかせにくそうと思ってましたが、寝返りはじまったら試してみます。
みなさんありがとうございました。