※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係でイライラしています。価値観の違いや扱いに不満があります。皆さんは同じようなとき、どうしますか?

実母にモヤってます。
ていうかもうモヤるとかより思い出すだけで腹が立ってイライラが止まらないレベルです(笑)
皆さんはモヤってることがあるとき、はっきり言いますか?
そのまま飲み込んで黙っておきますか?
今まで実母とはうまくやってきましたが、ここにきて価値観が全然合わない+他のきょうだいより扱いがあからさまに雑(母は多分無意識)で、最近イライラしかしないです。

コメント

あんこ

わたしは実母とベースうまく行ってないです😂
ある時は弟と差別されたり(両親自覚なし)、またある時はわたしの子どもたち宛に食べれもしない古いお菓子入りのおもちゃを送ってきたり、、、もう半分諦めています😅子ども達には一応優しいし、大好きなのが伝わるので、子どもたちのジジババを奪わないために付き合いを続けてる感じです!

嫌なことがあった時それとなく言ってることもありましたが、逆にこちらが気を使いすぎて疲れてしまうので、今はそれもやめています。
基本何も言わないです。サラッと言うだけ言うか、こち、の良いように振る舞ってしまっています。じゃないと本当に疲れてボロボロになるので🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    差別とか食べれない物送ってくるとか…嫌がらせか?って感じですね…😭
    でも親側は自覚なしなのめっちゃ分かります。
    自分の子ども達にはこんなことないようにしたいですね😭
    孫に対しての愛情は本物だと思うので、私もジジババを子どもたちから奪わないよう振る舞おうと思います。

わかります…わかります…
    こちらが気を遣いすぎて、気を揉み過ぎて疲れます。
    あんこさんは、考え方がすごく大人だなと思いました😭
    私は夜が明けたら親に噛みつく準備をしてたくらいなので(笑)、落ち着こうと思います😂
    でもおっしゃる通り、本当に疲れるんですよね。
    実親といえど全てを許容できません。。
    ボロボロになる前に自分の中で折り合いつけて、割り切って付き合わないとですね💦

• 2月7日
  • あんこ

あんこ

大人じゃないです🤣
    嫌すぎて旦那や親友に頻繁に愚痴ってます😂
    食べれないお菓子は流石にブチギレました。
    気持ち的に噛みついたことは数え切れないですが、その後自分がしんどいのに気づいたのでなるべくやめてます😭
    そのかわり、こちらが傷つかないなら嘘も方便だと思って、時折嘘をついて身を守ってます。じゃないとやってられないです、、🥲

旦那の家族はすごく仲が良くて、気を使わずに言いたいことが言い合えて、いいなあと羨ましく思っています。小さい頃から気を遣ってきたので、きっと仕方ないところがあるんだろうなと思いつつ、結構しんどいので、自分の子ども達にはなるべくこういう気持ちを抱かせないようにしたいなと思っています。。

• 2月7日
め

度が過ぎる事や直してほしい事は誤解がない様に伝えます。

はじめてのママリ🔰

私の親も明らかな差別育児をしてます💧
私は最初は腹が立ち言ってましたが、言うても聞かないし改善ないので全ての連絡先をブロックして関係断ちました😂

よんじのはは

最初は黙って、飲み込んでましたが
あんまりに酷い時はやんわり喧嘩にならないように伝えてました!
それでも全くなおらず、なんならこっちが可笑しい、変、考え過ぎ
みたいな事を言い出したので
何度も喧嘩しました😂
でも母が謝ったり否を認めた事は1度もなく、私の精神的にも、我が子にも害が及ぶなと思い
4年ほど前に絶縁しました😂
元々結婚して家をでてからは
子供が産まれてからも一切頼らずやってきてたので
なんの支障もなく、むしろ縁切りできてすっきりです!笑