※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱で悩んでいます。食欲はあり、寝ています。小児科が混雑しており、行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

1歳1ヶ月の娘の事です。
今朝から38.3の熱があり、いまは38.8まで上がりました。
が、食欲はいつも通りあり、朝も昼もしっかり食べました。
それ以外はほとんど寝てます。

かかりつけの小児科は予約しておかないと診てもらえないので、予約しましたが、午後診察で約80人待ちです。

鼻は少し詰まっている感じですが、咳はありません。

80人待ちなので、きっと呼ばれても遅い時間だろうし、それでも小児科に行くか、明日の朝一に行くか迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

ぷにた

熱が高めなので心配ですが…
食欲がいつも通りあるなら様子見ます!
機嫌はどうですか??
ほとんど寝ているとの事なので、しんどいのかもしれませんが…
ぐずったりしてないですか??

今日様子見れそうであれば、明日の朝イチに行くかなーと私なら思いますm(._.)m

• とろろ

とろろ

愚図り?なのか、起きてると抱っこしてないと泣いてます。
    で、すぐに寝ちゃいます。
    やはり遅い時間の通院は子どもにも負担になりますよね。
    少し様子見しようと思います。

• 3月15日
♡♡めー♡♡

食欲水分は?鼻がつまるなら、耳鼻科では?
熱は熱冷ましを、首うしろ、足のつけねなどはられてますか?

• とろろ

とろろ

いつも行っている耳鼻科が今日はお休みなよで、明日行こうと思っていた矢先の発熱で(^◇^;)
    熱冷ましは特に貼っていません。
    はやり貼ると違いますか?

• 3月15日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そのくらい出てるとしんどいと思いますよ。水分はアクアライトが飲めるなら飲ませて。←お茶とかでは、塩分がないので、発汗させずすぐおしっこで出てしまいます。

おでこは気休めなので、
    首うしろ、脇の下足のつけねなどに貼って一時間おきの検温ですかね。
    ハナミズは吸引出来なければ、加湿をしてあげるとか ᕱ⑅︎ᕱ"

• 3月15日
  • とろろ

とろろ

加湿させた部屋で寝せています。
    小児科に行こうと思ってたのですが、痙攣なのかしゃっくりなのか、素人では判断がつかない動きをしたので、待ちきれずに予約した小児科には行かず、内科と小児科兼任の病院に行って薬を処方してもらい、早速服用して、坐薬も入れました。
    帰宅して計測したら39.2になってて焦りました💦
    とりあえず熱が下がると良いのですが😥

• 3月15日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

坐薬されたら、検温こまめにしてくださいね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)早く良くなりますように💦
    うちは突発のときは、41度まで行きました💦💦いつ痙攣になるかハラハラしました😭

• 3月15日