※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

妊娠9週目で検診予定ですが、繋留流産への不安があります。症状がないため不安で泣きたい気持ちです。

お世話になります。只今9週目で、5月の27日、7週のときに心拍確認でき、その後まだ母子手帳もらってから新しく引っ越し先で来週に検診に行く予定なのですが、色々ネットとかで見てたら繫留流産?てあるみたいで……症状もないみたいで…怖いなと……
以前流産したときは出血がひどかったんですが……!
つわりも軽いほうであまり妊娠してる感覚がなく不安な毎日なのですが。ほんまに生きてるんやろか…と不安でしかたなくなります。泣


コメント

雪

不安ですよね(;_;)
みんなが通る道です!!信じるのみです!!
私は三ヶ月後半から悪阻ひどかったです(;_;)

一葉

私も9週目で同じく不安です😭
前回11週目の検診で稽留流産していてトラウマになってしまいました😭
今日も流産してる夢見て泣いてました。
とーっても心配性なんで心音ドップラーっていうのを買っていつも心音を聞いて安心しています👍
9週目でギリギリ聞こえる感じなのでつわりがなくても赤ちゃんいるんだな〜って実感できると思いますよ!

ゆきんこ

すごーく分かります!!
わたしも悪阻は結構軽い方で、
今でもお腹の中に命が宿っている
感覚がまだありません(´・ω・`)

先生に順調だよって言われても、
自分じゃ赤ちゃん見えないし、
なんにも感じないから次の検診まで凄く不安で。

検診の日も、もし心臓止まってたら
どうしよう、、。とエコー見るまで
安心できなくてΣ>─(´・ω・`)→


胎動を感じるようになれば
その不安も少しはなくなるんだろうな、
と、今は早く胎動を感じる日を心待ちにしています。