※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯が遅く生えて困っています。食べ物を食べるときに歯がないので悩んでいます。虫歯になりにくいと思っていたけど、赤ちゃんせんべいもかじらず口で溶かして食べています。

歯が生えるのか遅い子、どのくらいで生えましたか?😭

下の子が全然生えなくて💦

虫歯になりにくいしいいかぁと思っていたのですが、
保育園などで、
ロールパンなどを上げたいから言えてあげて見てほしいと言われ、、、

食べさせてみるともぐもくはすふものの砕けず
ずーっと口の中にロールパンがいました笑

赤ちゃんせんべいも、かじらず口で溶かして食べてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月で下2本上1本でした👀
そのため離乳食も結構月齢低めのをあげてました👀
今は1歳11ヶ月ですが、
それでも周りよりは少なめです!
歯医者では3歳までに生えそろえばいいって教えてもらいました✨

ハジメテノままり

長女は1歳1ヶ月で、下が1本はえてきました。笑
心配してました。

小児科の先生に
皮膚と髪の毛に欠損がなかったら絶対に歯は生えてくる。って言われました。

らりろ

うちの子は1歳になる数日前に、ようやく1本目がはえました😅

歯がなくても食パンを切ったものは食べていましたが、ロールパンっぽいのは2歳くらいになって初めてあげましたー😭

はじめてのママリ🔰 

上の娘は8ヶ月でやっっと1本がすこーし顔出てるくらいでした!笑笑
でも歯茎でつぶして食べてたので、離乳食も普通にすすめてました!

ゆうまま

9ヶ月で1本目見えました!
離乳食は普通に進めてました。その頃は食パンを牛乳に浸してましたが🥹
せんべいががじれるようになったもの前4本揃ってからです!