※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が2週間前から下痢が続き、おしりかぶれがひどくなっています。病院で薬をもらい改善したかと思えば再び悪化。おしりのケアに心配があり、再度病院に行くか悩んでいます。

7ヶ月の娘が
約2週間前から下痢が続いていて1日10回ほどします
1回の量は多かったり少なかったりいろいろです
それに伴っておしりとお股がかぶれてます😞
先週病院へ行きお腹の風邪と言われ
整腸剤とおしりかぶれの薬をもらいました
すこし下痢の回数も1日5回程に減りおしりかぶれも
ジュクジュクしたのがなくなってきたと思っていたら
また回数が増えてきておしりもまた真っ赤になり
ジュクっとし始めてきました😞
2週間ちかくおしりがかぶれ続いているし
痛がるので可哀想でどうにかしてあげたいのですが
とりあえず朝はおしりを洗ってあげて
オムツもこまめに変えてオーガニックのオムツにしました
結構かぶれてるし跡になったりしないかも心配です
もう一度病院にいこうかも迷ってます

コメント

よち

もう一度行かれる方がいいです🥺
我が子最初お腹の風邪って言われてたけど、治り悪くて受診したら乳頭不耐症になってて、乳頭を分解するおくすり貰ったら下痢治りました。
下痢の期間が長いのでもしかしたらその可能性もあるのかなと思いました。

  • M

    M

    今ネットで調べてたら
    まさにその病名でてきました😲もう一度行ってみます🙇‍♀️

    • 2月6日