※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

下の子の鼻水が良くならず、薬の効果が薄い。明日上の子を診てもらうが、薬が残っている。飲み切るまで様子を見るべきか。

下の子の鼻水がなかなか良くなりません。先週金曜日に小児科で薬をもらったのですが、効いてないのかあまり変わりません。咳はよくなってます。明日、上の子を小児科に連れて行く予定なのですが、まだ薬が残っている状態でまた診てもらうのってありでしょうか。まだ飲み切るまで様子を見たほうがいいでしょうか。

コメント

ママリ

小さい時の鼻水は1〜2週間垂れてる感じなので、私ならまだ様子見します🤔

はじめてのママリ🔰

私も様子みます。
子供の鼻水ってそんなにすぐに良くならないことの方が多くないですか?😭

薬飲み切って良くならなかったら追加もらいに行く。くらいでいいかなあと思います。

ひー

鼻水は確かに中々良くなりません😢
症状的には小児科よりも耳鼻科の方がいいと思います🤔
耳鼻科だと鼻水吸ってもらえるのもありますが、中耳炎になってる可能性もあるので...!
うちの子は滲出性中耳炎で痛みが無い中耳炎なので耳鼻科に行かないと気づきませんでした💦

はじめてのママリ🔰

私だったら鼻水なら耳鼻科つれていきます!!