※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷア
子育て・グッズ

3歳11ヶ月の偏食ボーイが溶連菌陽性でワイドシリンを飲むのを嫌がりますが、青ねるねるねるね(ソーダ味)に混ぜると完食できるようです。親が隠して与える方法で7日目。ピンクねるねはNG。おくすりねるねるねるねは未試。

3歳11ヶ月の偏食ボーイです。
溶連菌陽性でワイドシリンという抗生物質が10日分処方されたのですが

水に溶かす、お茶に溶かす、チョコアイスに混ぜる、練乳に混ぜる、少量の水で練ったものをカラースプレーでまぶす、野菜ジュースに溶かす、ぶどうジュースに溶かす、マヨネーズケチャップに混ぜる…

全てダメでピンク色も嫌!!!
薬見るのも嫌!!!!だったのですが
「ねるねるねるね」の青(ソーダ味)に混ぜたら完食できました(;_;)
今7日目ですがこの方法で飲み続けてます。

親がキッチンで隠れてねるねるしてから持って行きます(薬が入ってるとバレたら終わりそうなので)
ドギツイピンク色が飛ぶのでねるねるねるねが好きな子にはオススメです。。お金はかかりますが(TT)

ちなみにピンクのねるね(ブドウ味)はピンク色が強くなり見た目でアウトでした…。

おくすりねるねるねるねは田舎で売ってないので試せてないです🥲

質問ではないのですが誰かのお役に立てたら嬉しいので残しておきます🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

その発想は無かったです👏
もっと早く知りたかった😂

うち、何かに混ぜる程ダメで飲まなかったり吐いたりとにかく苦味が強くて、結局我慢してそのまま飲ませてその後アイス食べさせて苦味を紛らわせるっていう手段に落ち着きました。
そのまま飲ませるのま2回吐いてダメだったりしましたが年に数回抗生剤飲む事があり何度か試してるうちに飲める様になりました。
後、名前忘れたけど全く苦く無い抗生剤処方された事あって最初からこれが良かった!ってなりました。