※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫にメンタル疾患の理解を求められず、医師からの助言も受け入れられず、自分が全て悪いと感じてしまう女性の相談です。

奥さんのメンタル疾患に対して夫が理解出来ない場合どうされますか?
仕事が忙しく同伴はできないのですが、医師からは夫も原因の1つでやんわり夫に理解してもらえるよう医師から話すとは言われましたが。
夫が原因もあるなんて怖くて言えず抱えたままになりそうです。
しかし根の部分を治さないと私は快方にむかわないみたいで、夜になるとどうしたらいいか分からず爆発してしまいそうです😞
どう思いますか?
ちなみに夫は病を理解してないし私が全て悪いと思っているみたいです。

コメント

ママリ

モラハラな感じですかね😱
私の両親が男女逆で似たような境遇でしたが、母が理解全くしないので父は諦めてました😮‍💨仮面夫婦です。

• ママリ

ママリ

モラハラになるのか分からなくて。ただ普通ならこんな思いを抱かないと思うので、医師や第3者は受け入れてくれましたが夫は難しいみたいです。
    😣モラハラなら怖いですね。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お医者さんに
「自分の口から夫に伝えるのが難しいので、お医者さん側から“夫婦で受診してください”と指示があったと伝えても良いですか?」
と聞いてみてください。

出来るお医者さんでしたら考慮してくれます。

それを旦那さんには
“私の病状のことであなたにもお話があるみたい”って感じで
伝えると良いと思います

• ママリ

ママリ

そう言われました🥺出来る医師だと思ってます。
    やんわり言えそうなんですが、喧嘩すると医師から言われたこと無視して治らないんだし行ったお金返せと言われそうです。😣基本的に第3者が来ても話しても俺は俺の考えで動くので。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁでも、
    メンタル疾患を100%理解して考慮して生活するのも大変ですからね💧

喧嘩になるとの事ですので
    お互いに自分の気持ちばかりぶつけすぎず
    相手を思いやる事が出来たら良いですね

• 2月6日