※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
住まい

引越し前に、4年前の台風で水漏れがあり、不動産に連絡したが大家さん持ちで問題なし。心配なら再確認を。

もうすぐ引越しの予定です!
4年前くらいの台風で、避難していて留守にしてるあいだにベランダの窓の隙間から(完全にしまってました)
雨がはいってきて、しいてた布団びちょびちょで処分するくらい室内に水が入ってました。
床も色が変わってたので、不動産に連絡すると
すぐ来て写真を撮って、これは大家さん持ちなので、大家さんが直すかどうかは確認してからなのでまた連絡しますねー。でおわっています。
その後は連絡はなく、床もとりあえず乾いて全然問題なく使えてます。
色は違いますけど。

さすがに不動産の中で管理してますよね?
今になって、退去の時に請求されないか心配です💦
なにかと、借主に払わそうとする不動産なので、、
その時は、この経緯で大家さん持ちだと言われました。で通りますよね? 当時口頭で言われただけなので少し心配になってきました。

コメント

ママリ

建て付け問題だし、何か言われればその経緯を強気で言えばいいと思います。

担当の〇〇さんが◯時に来て
写真撮って大家持ちと言われたから当時何もしなかった。
と記憶力ぶつけます😇

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    もう私いろいろあってこの不動産恐怖症でかなり考えるだけでストレスなのです😭
    この不動産というか、お局みたいなおばさんだけなんですけど😇
    あいつなら言いかねん。とふと思いまして、、。

名前は忘れたので、
    名前は名乗りませんでしたが、
    男性の方がきて大家もちと言われました。と言います!笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

何なら男の人に言ってもらった方が強いかもです!

あとはインターホン履歴とか…
    もうないですかね💦

家の使い方が悪くてそうなったら借主持ちですが…
    何なら布団代請求したいですよね🙄

• 2月6日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

インターホンは履歴が残るタイプではなく💦

私の旦那喋り方が優しいので頼りないですが、、一応旦那にお願いしてみます❣️
    それです!布団1式無駄にしました!🫠

• 2月7日