※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2泊3日の実家滞在で、缶のミルクを持参したいけど、ストッカーに入れても大丈夫か悩んでいます。実家で3日間ストッカーに入れたままでも問題ありませんか?

今度、2泊3日で実家に泊まりにいくのですが
今、缶のミルクしかなく、どのように持っていくか悩んでいます。そこまでたくさん飲まず、離乳食にちょこっと使ったり、哺乳瓶拒否のため、ストローマグで毎食40cc飲めたらいいかなという感じです。。

もし、ミルクストッカーに入れて持っていったとして
実家で3日間そのストッカーに入れたままでも良いでしょうか?

コメント

ち

ほほえみのキューブとかダメですか?
1袋5個入りなので、40mlならちょうど1個使えばいいだけですし、クリップでとめておけば1週間くらいはもつはずですよ🙌

ストッカーも密閉度で考えたら湿度に負けることもあるかもしれないので、それならミルク用のジップロックみたいなのに入れていきます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほほえみキューブも昔使っていました!缶のミルクを消費したくて、どうにかして持って行けないかなぁという感じです😭この缶のも、哺乳瓶拒否になりずっと開けてなかったのですが、最近ストローマグで飲めることが判明して、今回持って行こうかなと思いました!
    ミルク用のジップロックであれば、3日分(3袋)持っていっても大丈夫そうですかね!?

• 2月6日
  • ち

缶は開けたら衛生的に飲みきっちゃわないといけないかと😭
    なかなか量もありますし、買ったら買ったで悩みますよね😞

ジップロックを使う際は完全に自己判断になりますが、しっかりミルク用のやつに入れて空気を抜いて閉めた後に、更にそれらをジップロックに入れれば大丈夫だと思います!
    あとは直射日光を避けたり、高温多湿を避けてください🙇‍♀️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、、それでたまに飲むかなとスティックのやつとか買ったりしてたんですが、それも在庫がなくなり、、意を決して最後に残ってる大缶を開けました、、1ヶ月以内なので、大人もシチューとかグラタン祭りでなんとか使えたらなと思ってます😭

ありがとうございます!ミルク用のジップロック、Amazonで買います!空気に触れるってのがダメなんですね!!冷暗所で保管するようにします!!ご丁寧にありがとうございます😊❤️

• 2月6日