※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後6ヵ月で生理が来ないのは普通です。赤ちゃんがいると生理が不規則になることも。妊娠の心配があるなら検査をしてもいいですよ。

現在生後6ヵ月、もうすぐ7ヶ月女の子を子育て中です!
産後、生理が全くこないんです。。来る気配もない😢
こんな遅いものですか?赤ちゃんが生後6ヵ月以降で生理が来た方いらっしゃいますか?
主人との仲良しはちょくちょくしてますが、妊娠することはないと思うんですが……妊娠検査薬した方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します!!

コメント

りんご

1年くらいこないと思ってますが
違うんですかね💦💦

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!!
    早い人では3ヶ月ぐらいで生理開始するみたいなんです。。なので来ないから心配で😅

• 3月15日
mama

初めまして☆☆
完母、混合でしょうか?
母乳をあげているママさんは遅い方も多いみたいですよ!
うちは3ヶ月から完ミにしたのですが、生理が再開したのはついこの間(2週間程前)でした。
私も心配でこちらに同じような質問をした事があります!
一年経っても再開しなかったら病院へ行こうと思ってたところでした💦
妊娠の可能性があるのであれば検査薬してみるといいかもしれないです!

• りーまま

りーまま

初めてまして☺️💕
    私は完母です!!
    確かに、完母だと遅いと聞いたことあります!!生理来たらきたで生理痛でしんどいけど、こなかったらこなかったで心配になります😭😭

• 3月15日
  • mama

mama

完母なんですね!
    まだ産後6ヶ月みたいなので大丈夫かな?と思います💦
    生理の再開は個人差みたいなので難しいですよね(T_T)
    私も生理再開して産前より生理痛が増していたので本当しんどかったです(T_T)
    これがまた定期的に続くのかと思えばゾッとします(笑)
    一年以上経っても再開せず心配でしたら病院へ行ってみてもいいと思います☆☆

• 3月15日
まどりんこ

私は完母で、一歳になる頃に産後初めて生理きましたよー(o^^o)
卒乳断乳するまで来ない方もいるみたいなので母乳あげているようであれば、まだ来なくて大丈夫かと思います!

• りーまま

りーまま

1年はこないもんなんですね🤔
    なかなか生理がこないから、ホッとしました💕

• 3月15日
k♡mama✩

生理再開までは個人差が大きいので特にまだ母乳あげてたりするなら心配ないと思いますよ❣️
私も産後生理は一年後でした😊

ひいた

8ヶ月辺りで来ましたよ〜💡
いつ来るかわからないので焦りますよね(´ω`;)