※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月の保育園の生活発表会に義母を招待したくない。義妹にも言えず、当日迎えても問題ないか悩んでいます。要相談。

暇な方相談のってください(笑)

来月保育園に入って初めての生活発表会があります。
保育園のホールでやるのですが、人数制限なしです。

私と旦那、上の子の時は +で私の母と姉がきます😂

義実家には生活発表会のことを言ってません😂
言いたくないし、来て欲しくないです(笑)
平日ですが、仕事休んでまで来そうです(笑)

表面上、仲良くしてますし子どもたちも会わせてますが
結婚して半年後に色々あり(長くなるので省略します)
内心私は義母が好きじゃないです😂

義妹がいますが、義妹のことはすきですが
義妹に言うと絶対義母に伝わるので言ってないです。

旦那には上の子の時は母と姉が来ることは
まだ言ってません😂

このまま言わずに当日迎えてもいいでしょうか😂(笑)

旦那は私が義母のことよく思ってないのは知ってますが
表面上仲良くしてるのでもう許したと思ってると思います😂

コメント

レモン

当日の朝か前日の夜に
チラッと「母と姉がくるよ〜」と伝えるくらいで良いんじゃないでしょうか?😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😂
    それでいいですかね😂
    絶対自分の身内だけ来させてとか思いそうです😂😂😂

    • 2月6日
  • レモン

    レモン


    思われるだけなら良いですが
    何か言ってきた時面倒ですよね😅
    スルーしましょう笑笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    多分旦那の性格的にだいぶ不満には思うけど、言ってこないと思います😂
    今後も運動会以外声かけるつもりないんですが、いいですかね🤣🤣

    • 2月6日
  • レモン

    レモン


    言ってこない性格ならいいですね🥺
    いいと思います!!
    弱みにつけこみましょう!笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    そうします!!!!笑
    義母には義妹に子どもができた時に思う存分行ってくださいってくらいに思っときます😂

    • 2月7日