※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヶ月1日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んで4時間経つが起きない場合、起こしてミルクをあげるべきでしょうか?

生後1ヶ月と1日目です。
ミルク120〜130飲んでます。
さっきオムツ変えたのですが
全然起きません
もーすぐ4時間経つのですが
起こしてミルクあげた方がいいですよね?

コメント

可哀想だけどおこしてあげてください(ノ)・н・(ヾ)💦
まだ飲んだらすぐでちゃうので、脱水になっちゃいます〣(ºΔº)〣

かわいい♥︎
1ヶ月ですごく飲めるんですね~
暑い時は起こしてもよさそうですよ!うちは、夜は寝るようにさせてたので起こして無かったですが笑

のん

そうですか(^-^)

のん

夜わ何時間ぐらい寝てましたか?

めかぶ

量も飲んでるみたいだし、ミルクは腹持ちいいですよね。お腹が空けば嫌でも泣くので寝せておいても大丈夫だと思います。

ドラえもん☆

寝かせてあげててもいいと思います♪
うちの娘は生後1ヶ月の時はもう10時間寝てました(・・;)ミルクは140ccから160cc飲んでました。保健師さんの訪問の時に聞いたのですが寝るなら寝かせていて大丈夫と言われました。(*^▽^*)もうすぐ4ヶ月になりますがミルクは220ccから240cc飲んで夜10時から翌朝11時まで寝てます(*´-`)4ヵ月検診でも順調でした。体重は6㌔です☆熱があるとかそんな事がなければ寝かせておいて大丈夫みたいですよ!寝る子は育つ!ですかね…(^_^;)生活のリズムも6ヵ月くらいからでいいと言われています☆

のん

寝かせておいて大丈夫なんですね(^-^)
夜わ5時間や6時間ぐらい寝るときがあります>_<

のん

10時間って凄いですね(^-^)
ミルク140飲むときと飲まないときがありますね(^^)
なんか脱水になったりするから
3時間で起こして飲ませたほうがいいかと思いました(^-^)

ドラえもん☆

もし!3時間であげてね。とかそう言われてるのであれば、あげて下さいね(・・;)うちの子は特別ですよ!寝すぎです(*_*;オムツを替えた時にオシッコで重たくなってたりすれば脱水症状にはなってないので大丈夫です。脱水症状はオシッコがでないので。お兄ちゃん達は夜泣きが凄く大変だったので楽させてもらっています(☆∀☆)

のん

とくに言われてないですよ(^-^)
オムツ替えた時にオムツで重くなってますよ>_<
たまに少しだけしかオシッコでてないとかありますけど

育児ダイアリー見たら4時間くらいで泣いて起きてたみたいです!
50日過ぎたくらいから6時間くらい寝てましたよ☺︎