※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

4か月検診で体重が思ったより増えずショック。医師は授乳回数を増やすようアドバイス。6kg未満の赤ちゃんもいる。身長は順調。

また増え幅少ないタイミングだった↓
4か月検診に行ってきたのですが体重が6kgいってませんでした。超えてると思ってたのでショックで😨
というのも前の2週間で400g増えてたのに今回の2週間は200gしか増えてませんでした。
成長曲線がまた下がりました。
順調だったのは2か月まででした。
ミルクの飲む量は増えてるのに何故😨
医師からは授乳回数を今の倍に増やしてみてと言われました。てっきりミルクを増やしたら体重は増えるのだと思っていて授乳回数は少なくなっていました。
4か月初めの体重で6kg満たなかった赤ちゃんいますか?
ちなみに出生体重は2998gでした。
あと身長はずっと曲線のど真ん中にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子です。出生体重が2500gで4ヶ月でやっと6キロ行ったかな?!くらいです😫うちはミルク飲まなくて、ここ数日自宅スケールで測ると減っていて焦っています🥶来週検診なので相談しようかな〜って思っていました😭

• まべし

まべし

出生体重から見ると順調に増えているような気がしますが😄
    是非健診で尋ねてみてください!

• 2月7日