※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて2週間経ち、不正出血が6日続いています。生理痛みたいな鈍痛もあります。この状態で1ヶ月の診察を予約しています。

ミレーナ入れた方、経過を教えて頂きたいです。
ミレーナ入れて二週間経ちました。初めの一週間はそんなに違和感もなく血混じりのおりものが気になる感じでしたが、二週に入り、生理三日目くらいの不正出血が今日で6日続いていて、生理痛みたいな鈍痛があります。終わりそうにないです。

こんなに不正出血続くのでしょうか。ミレーナ入れて1ヶ月の診察は予約してあります。

コメント

うにこ

始めの1ヶ月強はずっと出血していました💦
出血が落ち着いてからも生理は通常通りかつ量も多い。
1年後頃には気づけばかなり量が減ってきた!
2年の今は毎月定期的な生理(しかも期間長い)はありますが1日小さなナプキンで十分程度の量。

といった感じです。

• ぶどう

ぶどう

あんとんさん 
    1ヶ月強も続くのですか?!

あんとんさんが、ミレーナ入れたきっかけは何ですか?
    ミレーナ入れてよかったと思いますか?

私は生理の量が多くて、貧血進んだのと、血の塊がゴロゴロ出て、勧められたからです。

じわじわ効いてくると言った感じなのですね。

• 2月7日
  • うにこ

うにこ

きっかけは経血過多(タンポンと最大サイズナプキンでも間に合わない)で貧血が酷かったのですが、健康診断でさすがに通院した方がいいと指摘を受けて婦人科に行きました。
    今思えばもっと早く行けば良かったです。

医師にはもしかしたら1ヶ月くらい出血続いたら教えてねと言われたので、人によって効き方は違う様です😔
    私は効きにくい分類の方みたいです。

• 2月7日
  • ぶどう

ぶどう

きっかけは同じ感じですね。私も紙オムツ型の生理用品使ってもぎりぎりで。

効き方違うんですね💦だらだら赤い血が続いていて、不安になってきたので、1ヶ月経った時、診察で伝えてみます。

• 2月7日