※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬を飲んでいた方へ。赤ちゃんに異常はなかったですか?出産経験者のエピソードを教えてください。頭痛薬や吐き気止め、胃痛の薬を飲んでいた方も。

【妊娠中に薬を服用して出産された方!】赤ちゃんに何も異常はなかったですか?

安定期に入った妊婦です。妊娠初期から体の不調が多く、産婦人科で処方された薬をちょくちょく飲んでました。
今も飲んでるのですが、赤ちゃんに何もないといいなーと思いながら飲んでます( ˊᵕˋ ;)
(じゃあ飲むなよというツッコミはなしで…笑)
出産された方、元気で産まれてきたよ!ちょっと気になることが、、などエピソード教えて下さい!

ちなみに何の薬を飲んでいたか教えて下さい。
私は 頭痛薬『カロナール』、吐き気止め『プリンペラン』、胃痛の薬『ファモチジン』をたまーに飲んでます。
飲みすぎ?( ˊᵕˋ ;)

コメント

もか

薬に前までは覚えていませんが、高血圧の薬、鉄剤、酸化マグネシウム、リトドリン、カロナールなどなど飲んでました!

上の子は特に問題なくすくすく成長中!下の子はリトドリン飲んでても早産になりましたが今は平均ど真ん中の体重身長で成長中です!

• mikan

mikan

ありがとうございます!
    元気に育っているんですね♡
    薬飲んでも元気なら少し安心しました!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

4週くらいのまだ妊娠に気づいてないときに、1週間くらいロキソニンと抗生物質飲んでました。
中期はお腹の張りのため、リトドリンと当帰芍薬散飲んでました。
妊娠中でも使える薬っぽいので因果関係は不明ですが、胎児発育不全、産まれてからは目の病気が見つかりました😢

• mikan

mikan

ありがとうございます。
    因果関係は分からないですね…こればかりは産まれてみないとなんとも言えないですよね( ˊᵕˋ ;)

• 2月7日