※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ki
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がハイハイできるようになってから両膝頭に青あざができています。お肉が少ないからか、同じような方いますか?ズボンの上からサポーターかレッグウォーマーで保護した方が良いでしょうか。

10ヶ月、スリム体型の男の子です。
ハイハイができるようになってから両膝頭に常に青あざがあります。
あんまりお肉がないからかな?とは思うのですが、同じような方いますか?

ズボンをはかせているのですが、その上からサポーターかレッグウォーマーで保護した方が良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

スリム型体型の男の子です!
息子もハイハイをしている時期はお膝だけでなく至る所にあざができやすかったです。
我が家はサポーターなどはつけずにプレイマットやお布団敷きっぱなしの部屋を開放してハイハイをさせていました。
今もスリム体型ですが、歩くようになってからはあざもなくなってます!

• yu-ki

yu-ki

やっぱりできやすいんですね💦
    同じような方がいて安心しました!

• 2月6日
まー

膝あざだらけです。
仕方ないと思うので特に何もせずそのままです。

• yu-ki

yu-ki

そういうものなんですね💦
    このまま何もせず見守ろうと思います。

• 2月6日