※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
妊娠・出産

妊娠18週で切迫になり自宅安静中。結婚式に出席するか悩んでいます。体調不良で新幹線移動も心配。皆さんはどうしますか?

カテ違いだったらすみません。悩みというか相談です。
今妊娠18週で切迫になり自宅安静中です。原因がよくわからない出血があり先週まで1週間入院していました。今は出血は落ち着きましたが来月6日まで診断書が出ており仕事を休んでいます。私は看護師していますが、5月のゴールデンウィークに職場のドクター(女医さん)の結婚式におよばれしており、切迫になる前だったので招待状には出席にしてお返事しました。
ただ今はその時とは自分の状態が違いますし、職場にも休みをもらい迷惑をかけてしまっているので、切迫が良くなっても結婚式に行くのにはとても引き目があります😞
また、私は新潟在住ですが、結婚式は東京であるため新幹線で行くことになります。
ゴールデンウィークは都心は恐らく激混みでしょうし体への負担も気になります。
断る勇気もなかなかもてず…
皆様ならこのような状況でしたら、結婚式への出席はどうされますか?
長文になり申し訳ありません😞

コメント

T.A

断ります。
女医さんにメールで伝えます。
出席にしてましたが切迫早産になり自宅安静です。と正直に!
1日も早く伝えたほうがいいですよ!

で、なにか内祝い送ります!

• ししまる子

ししまる子

やはり断った方がいいですよね😖
    そしてお祝いを送るようにしたいと思います!

• 3月15日
こたろうママ

絶対に断りますよ(;_;) 5月ならまだまだキャンセル間に合う時期ですし。直前よりよっぽど良いですよ。
私も切迫で自宅安静していますが、ほぼ産休まで安静だろうなーと思っています。
代わりにご祝儀を現金書留で送るなりプレゼント送るなりされたらよいかな、と思います。

• ししまる子

ししまる子

やはりそうですよね😖
    まずは赤ちゃんが第1ですよね‼️
    失礼がないようにお祝いを贈り断りたいと思います!

• 3月15日
ama

私なら、何があるかわからないので早めにお断りして、祝電とお祝いを送ります😫

同じ職場でしかもドクターなら、妊婦さんが欠勤されていれば何かあったんだなと予想できるのでお断りしても先方も気にされないでしょう◎
もし参加するとなっても、周りも医療関係者ばかりだと思うので何かあっても少しは安心な気はしますけどね😄
私も看護師をしているのですが先輩の披露宴の最中めまいを起こしてしまって看護師仲間に助けられました😱

• ししまる子

ししまる子

私もやはりお断りしようと思います。遠方で何かあってからでは取り返しがつきませんもんね😣
    妊婦は何があるかわからないので、まずは赤ちゃんを第1に考えて行動しようと思います☺

• 3月15日
T@ka

普通にお断りします。
(^^)
お医者様なら理解してくれるでしょう😊
早くお断りして、祝電送ればOKです!

• ししまる子

ししまる子

そうですよね💦
    招待状は欠席で出したので、ご祝儀と祝電を送りたいと思います😆

• 3月15日