※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにお水を飲ませる方法について相談です。吸う力が強いので哺乳瓶では100パーセント吸い過ぎてしまいます。スプーンだと時間がかかるため、どのようにお水をあげているか教えてください。

5ヶ月の赤ちゃんにお水を飲ませる時に何を使えばいいですか?
離乳食が進んだら少し便秘気味でいつも10mlのお水を一日2-3回飲ませてます。
吸う力は結構強いほうと思うので、哺乳瓶であげると100パーむせます。
今はsサイズの乳首使っていますが、お水の時だけSSにしたら飲んでくれないです。
スプーンだったら10mlまで飲むのがすっごい時間かかります。

皆さんはどういう風にお水をあげてますか?

コメント

うめぼしママ

同じく5か月です!スプーンだったりマグマグだったりです

メルモ

うちは完母だったので哺乳瓶使わず、離乳食始まると同時にストローマグでお茶あげてましたよ!

。

ストローマグ使ってますが吸えるけど出してしまいます😰一気に出てくるのでびっくりするのかな?スプーンで飲ませたほうが確実に飲んでくれます❗️

さっちゃン♡

意外ともうストロー使えるかもですよ?
コップにストローさしてあげてみてはいかかでしょうか(๑´ㅂ`๑)

エスエスママ


まとめ返信で失礼します。
ストローはまだ早いと思ってましたが、5ヶ月もう使えるんですね!
早速使って見ましたが、ぱっちりでした!

ありがとうございました!