※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
産婦人科・小児科

口周りの小さいポツポツの湿疹について相談中。ヨダレかぶれやアレルギー反応か不安。小児科と皮膚科で相談予定。写真での判断をお願いします。

口周りの湿疹(小さいポツポツ)について
コメ欄に写真あります

少し前から口周り?口角のところや顎、鼻の下の皮膚に小さい薄い赤みがあるポツポツのような湿疹がではじめました(毎日ずっとでてる訳じゃないです)
ヨダレが多い子なのでヨダレかぶれもあるのかなーと思うんですが…なんなんでしょうか

離乳食後も軽く絞ったガーゼで綺麗に拭いたり、食前食後に保湿剤塗ったり予防はしてるのですが。

以前皮膚科で貰ったステロイド剤を夜就寝前に塗ると朝は消えてるんですが、ヨダレや飲みこぼしのミルクが口周りについたときや離乳食後にポツポツが出てくる感じで…アレルギー反応じゃないのかな?とも心配になってます💦

ここで調べると、口角炎とかも出るんですが口角の端や唇が切れたりはなく小さいポツポツが少し出てるだけです!

写真が見づらいのですが、見た感じコレはなんだと思いますか?
来週、小児科と皮膚科に行くのでその時に聞いてみようかと思うのですが…離乳食も始めてる為アレルギー反応なのかなと不安になってます😭

コメント

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

.

はじめてのママリ🔰

離乳食食べている時同じような感じになってました!
ずっと赤いとか全身に症状出てなければアレルギーでは無いと思い、保湿して様子見てました!
気付いたら、ポツポツも出なくなりました!

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

ずっと赤くなく全身には全く症状でてないです🥹
    根気よく保湿しようと思います!!

コメントありがとうございます🥹

• 2月7日