※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi
産婦人科・小児科

産後3ヶ月後半、3回目の生理が来て、出血量が多いです。同じ経験の方いますか? 元の生理に戻るまでどれくらいかかりましたか?

産後3ヶ月 生理について。
産後3ヶ月後半、3回目の生理が来ました。

1回目は量も生理期間も普通でしたが、
2回目と今回は出血量も多く、2回目は9日間続き
今回は9日目でまだ織物に混ざって、織物シートで
収まるくらいの出血が続いてます。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか??
どれくらいで元の生理に戻りましたか?

※元々妊娠前は、生理不順でもなく出血量も普通で生理期間も7日までには終わってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で生理が再開しました。
1回目→すぐ終わる。2、3回目→2週間続く。4回目→3週間続く。(2~4回目は、4日目くらいの量がずっと続く)5回目→1週間続く(量多い)って感じで、もとに戻ってきてはいます。
でも、周期は、バラバラで、次の生理がいつくるかわかりません。妊娠前は、生理不順とは無縁でした。
生理痛も妊娠前は、頭痛だけでしたが、吐き気とかだるさとかもあるし、頭痛も増えました😅
こんなに変わるのかとびっくりしてます。ホルモンバランスめちゃめちゃです😢

• Aoi

Aoi

そうなんですね😣!!
    生理が長引くのも周期がバラバラになるのもストレスですよね😫💦
    私も生理痛は腰の鈍痛くらいでしたが、だるさと頭痛も増えました🫠
    産後のホルモンバランスの乱れナメてました😵‍💫

• 2月6日