※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
サプリ・健康

1歳の元気な子供がひどい咳で、小児科が受付終了。明日病院に行く前にできる対処法を知りたい。ドラックストアやおばあちゃんの知恵袋でもいいので教えて欲しいです。

1才です。熱はなく元気なのですが咳がひどくて・・・
もぅ小児科の受付が終了したので明日病院に連れて行く予定なのですが

それまでにしてあげれる事はないかと思って・・・

ドラックストアでかえるものや
おばあちゃんの知恵袋的なものでも何でもいいので教えて教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

咳がひどいと辛そうですよね😢
食欲があるならしっかりご飯を食べさせて、ないならフルーツなどあげたり、水分を取らせるですかね。
あとは早く寝かせてよく睡眠をとらせるとか。
私なら明日病院に連れて行く予定ならば今晩は薬など買わずにできるだけ体調が悪くならないように過ごして、次の日に処方された薬を飲ませると思います。
質問に対しての参考にならなかったらすみません💦

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    食欲はありそうです!!
    確かに明日病院なら今日は薬はやめておこうかな💦

    ありがとうございました!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

・ヴェポラップを足の裏に塗る
・頭を高くして寝かせる
はよくしてます!

最近知ってびっくりしたのは、
アルミホイルと絆創膏を用意して
絆創膏のガーゼ部分にアルミホイルをあて、中指に巻いて寝かせると咳がおさまるみたいです😳
枕元に玉ねぎ置いて寝るとかも
結構有名かなと思います。
でもこのふたつはまだ試したことないです🥲

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    玉ねぎは聞いた事があるのですが
    アルミと絆創膏は初耳です!!
    ちょっと調べてみます!

    ありがとうございました😊

    • 2月6日