※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KEY♡
妊娠・出産

10月出産予定の方に必要なベビー服は、70サイズのロンパースなどですか?性別は違いますが、肌着は上の子のものをお下がりにしようと思っています。

10月(秋)出産予定の場合、出産前から揃えておいた方がいいベビー服って、どんなのですかね??70サイズのロンパースとかですか?
性別は違いますが、肌着は上の子のものをお下がりにしようと思ってます!

コメント

ゆきちみかん

10月に出産しました(><)

うちの場合普通体重で生まれたのですが、成長が早く70はほとんど着ずにすぐ80になりました(><)
新生児用の長袖ロンパース、ベスト、おくるみ、すぐ冬になるので暖かい洋服が重宝しました(><)

♡KEY♡

なるほど〜!普通体重とは3000前半とかですか??
上の子がそんなだったので、それなら80でいいかなぁ〜
もう3年前のこと忘れちゃいました^^;
やはり暖かいものですよね!
ありがとうございます(*´ー`*)

SARISARI

先月女の子を出産しました(◍•ᴗ•◍)
2784gで出産し現在4000gくらいですが50-60のロンパースでちょうど良いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
70だとまだ結構大きそうな感じです☺︎
参考までに☆

ゆっこ123

まず新生児用のツーウェイがいいと思います。しばらくはオムツ替えが多いので、ドレスタイプは楽チンですよ!外出する時はスナップの位置を変えてズボンにしてました。

のちのち80のロンパースを買う形でいいとおもいます(*^^*)というのも、70はほとんど使いません。一瞬で終わります。笑

ハイハイ前の時期は袖や裾が長いのは問題がないですし、折って対応すれば十分ですよ(*゚▽゚*)

♡KEY♡

なるほどですね〜(^^)
でも50-60って一瞬ですよね!?上の子の時も1着くらいしか無かった様な、、ってケチケチしてるわたしです(笑)
数枚買っておこうかな✨ありがとうございます(*´ー`*)

♡KEY♡

そうなんですよね、、一瞬なんですよね、、そこ悩みどころ(笑)確かにハイハイ前は裾が長くても問題ないですね!!
特に10月出産予定であれば、寒くなってくる時期ですし、、_φ(・_・
参考になりました!ありがとうございます(*´ー`*)

いるまま

去年の10月に出産しました。
短肌着、長肌着を重ねてたんですが、肌着だとはだけてしまったので、ロンパースタイプの肌着を着せて、カバーオールを上に着せてました。
サイズは60が良かったと思います。

♡KEY♡

寒くなってくる時期ですもんね!!ありがとうございます(^^)参考にさせて頂きます✨