※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の低身長について相談です。フォロミを増やす指示を受けましたが、ミルクの量を減らす必要はないでしょうか?フォロミで身長が伸びる可能性はありますか?体重は平均的なので栄養は問題ないと思いますが、心配です。

【低身長について】
1歳0ヶ月の娘を育てています。
この間小児科に行った際身長が曲線より下回っていると言われてフォロミを増やすように言われました。
元々1日200mlあげていて今は1日400mlくらいあげているのですがミルクは減らしていく必要はないのでしょうか?
またフォロミをあげて身長が伸びることはあるんでしょうか?
体重は平均くらいなので栄養がとれていないということはないと思うんですが、、

コメント

☺︎

ミルクよりもフォロミの方がカルシウムがカルシウムや鉄が多いので、フォロミを勧められたのかなと思います😊身長、体重が交互に伸びたり増えたりする時期なので、これから身長が伸びるかもしれませんね☺️うちも上の子は小さめでしたが、1歳からの半年で8cm伸びましたよ☺️体重はしっかりありました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    そうだったんですね!半年で8cmはすごいですね☺️!
    ちなみに☺︎さんはフォロミはいつまであげていましたか?

• 2月6日
  • ☺︎

☺︎

うちの子はミルクがあまり好きじゃなかったのか9〜10ヶ月の1ヶ月しかフォロミは飲みませんでした🫠💦その分ご飯は目安量以上食べてたので、カルシウムは煮干しをおやつにしてました🤭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ご飯食べてくれるならなによりですよね😌💓ありがとうございました😊

• 2月6日