※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

エブリィフレシャスのトール契約で問題発生。購入された商品に不満あり。20万円支払い必要か不明。アドバイスをお願いします。

エブリィフレシャス の詐欺?について

イオンにてウォーターサーバー(プレミアムウォーターから)を変えるとやすくなる
今なら無料と言われて

エブリィフレシャスのトールを契約しました。


エブリィフレシャスの機械が来たら、
プレミアムウォーターの会社に電話して
解約したい。理由は言う必要ないので領収書だけ貰ってください
と言われ、

昨日届いたので、
今日プレミアムウォーターに電話をすると、
消費者庁でも注意喚起されてるのですが、
別の会社に安くなるからと本体購入してませんか?
6万くらいのものを、ショッピングセンターだと
16万程で契約させられている事案が増えてるので
気をつけてくださいと言われ

実際に確認したところ、
購入になっていました…。


しかも購入のところにチェックをいれて名前も書いているのですが、
この辺チェックしときますねー!
お名前だけお願いしまーすと言われたものです…💦
その証拠もなく…。


クーリングオフは契約を交わしてから8日。

本体が届いたのは1/21なので
クーリングオフの期間では無いです。


ただ、
商品が届く1週間前に
カフェ機能がついてるものがあることを知ったので、
そっちに変更してもらいました。
そちらは20万円ほどになりますが、
契約書は交わしておりません。


これでも20万円支払わなければならないのでしょうか…?


ホームページをみても
レンタルのことしか書いていないので
購入の途中で辞めるなどは書いておらず…。

どうしたらいいのか分からないので
アドバイスください。

諦めろ!確認しない方が悪い!等のコメントは
重々重く受け止めていますので優しいコメントを
していただけたら嬉しいです。

コメント

空色のーと

20万のに変更して、実際届いてしまっている場合、支払う金額は20万になると思います。

ただ、ダメ元で消費者センターへ問い合わせしてみても良いと思いますよ!何かいい案があるかもしれません。