※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で6週目。初期症状は腰痛や偏食、つわりが軽い。体調が良い日もあるが、つわりの進行に不安。同じ週数の体験談を教えて欲しいです。

【妊娠6週目つわりや身体の変化】
初めての妊娠です。
先週妊娠5週目で胎嚢確認で、今週心拍確認の予約をとっています。妊娠発覚後、腰痛や偏食などの初期症状が出てサッパリしたものかコッテリした物が好きになったり、空腹になると少し気持ち悪くなり、ちょこちょこ食べています。まだ、リバースするほどのつわりはないのですが、これから徐々に吐きづわりに変化していくのか不安です。今日は6週目ですが、いつもより体調は良いです。胸の張りも出てきました。つわりは人によるとは思いますが、段々悪化していくのか、全然体調良い日もあるのか同じ週数での皆さんの体験談などを教えて頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓
私はその時期からだんだん悪化していって、今やっと動ける日が出てきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に悪化したんですね😮
    ありがとうございます✨

• 2月6日
初めてのママリ

その子によってつわりは違うと思いますよ🥹
上の子の時は吐くし、食べ物も酸っぱいものばっかり食べてました!めまい、気持ち悪い、眠さがありました!2人目は気持ち悪い、匂いが無理、爆食いw、
めまい、でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人それぞれですね🥺
    参考になります。ありがとうございます✨

• 2月6日
ぽこりん

私も同じくらいはカロリーの高い揚げ物などコッテリしたものとかばっかり食べたくなっていました!つわりもなんとなく胃がムカムカする程度でご飯もしっかり食べれてましたが9w入ってからかなり悪化して水分も取れないしご飯も食べれなくなりました😰11wに入院になりかなりしんどかったです。13wから少しづつご飯食べれるまでになり今ではしっかり食べれてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、妊娠悪阻で入院してる方もちらほらいらっしゃるみたいなので不安です🥺
    今は体調良くなって良かったですね✨
    本当に食の好みがガラリと変わってビックリしてます❗️カロリーコントロールは難しそうですね😅

• 2月6日
  • ぽこりん

ぽこりん

今では食べず割りが戻り食欲が戻りすぎて困ってます笑

• 2月6日
ぱみゅ

週数近いのでコメントしてみました‪(՞ .ˬ.՞)"‬私は来週胎嚢と心拍確認に行きます- ̗̀‎𖤐
私もまだこれといって症状はないのですが、気のせいレベルの気持ち悪さとコッテリしたもの🍜が無性に食べたいです。
1人目の話ですが、6週後半でいきなり吐きづわりが始まって15週くらいまで毎日吐いてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に吐きづわりが襲ってくるのですね🤢一ヶ月半も毎日吐いてたなは大変でしたね😣
    そうなんですよ、まだ全然大丈夫な気持ち悪さですね😅

• 2月6日
かおり

今ちょうど6週目くらいかと思います🤰
私はなんでも食べたいという食欲はあるのですが、主に夕方くらいから胸がムカムカしてくる感じがして吐くほどではないけど気持ち悪い感じが続きます。
食べづわりなのか食べている間が1番元気です😂✨
梅干しシートや酸っぱいグミ、アイスの実をさっぱりさせたい時に食べてます😙

ちなみに1人目は6週目から13週目くらいまで同じく夕方から寝るまでが軽い船酔いのような感じでした、、そのあとは嘘のようにつわりが治った記憶があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😮
    私も夕方くらいになると空腹のせいか、ちょっとした気持ち悪さがあります。妊娠気付く前は梅干しシートをひたすら食べてて、わかった途端に酸っぱいものブームが過ぎ、卵サンド、コロッケ、ポテト、シーチキンブームも去り、今はうどんブームと偏食がすごいです😂ヨーグルトがサッパリして毎日食べています。全然平気な日もあるので逆に不安にもなります。人によってそれぞれで本当に不思議ですね☺️

• 2月10日