※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、食事改善の方法を相談しています。揚げ物やお菓子を控え、白米を抜いたおかず中心の食事を心がけることが大切です。

18w2です\( ¨̮ )/体重がこの段階で+4キロです‥。
前回の健診から+1.5キロなので、おそらく
来週金曜日の健診の際に怒られると思います←
なんとかそれまでに1キロ減らしたいのですが、
なにかいい方法ありませんか?(;o;)(;o;)
とりあえず、妊娠してから揚げ物、お菓子が
無性に食べたくなり結構食べてしまってます。
まずこれはもう辞めます。すみません。
夜は昔から基本白米抜きおかずのみですが、
息子がたまに白米残したりしたのを
食べたりします。これダメですよね(;o;)(;o;)
他にいい方法ありましたら
アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

さーさ

・ご飯は腹八分目
・夕飯の炭水化物を減らす
・甘い物、ジュースは午前中
・30分でも歩く
・ヘルシーメニュー
・毎朝晩、体重をはかる

とかどうでしょうか?

1ヶ月で+1.5kgくらいに抑えられたらギリギリ大丈夫では💦
お菓子や揚げ物控えたらキープしやすくなると思うので、キープを頑張るのをオススメします╰(*´︶`*)╯
妊娠中、一度増えると頑張ってもなかなか減らなくないですか?😭
私も増えたら焦りますが、赤ちゃんの為にもキープを頑張ります!
例え2週間で+1.5kgでも頑張って5週間で+1.5kgになれたらすごく優秀だと思うので♡
元々スリムか普通なら10kgくらいは増えても大丈夫なはず◯
私も4ヶ月に入り体重が増えてきて焦っています(・・;)
今までは食べ過ぎても2日後には戻ってたのに😭

  • さーさ

    さーさ


    追記
    健診で怒られたら、内心うるせーと思っておきましょう。笑
    赤ちゃんがお腹にいて幸せなのに先生の一言でストレス溜めるなんて勿体無いです!
    私も1人目妊娠中3週間で1.5kg増えて怒られましたが、次1ヶ月で前回から+1kg以内に抑えたら何も言われなかったですよ。
    むしろ優秀だねって言われました😃笑

    • 3月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    早急にありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    腹八分目ですね!今赤ちゃん育ってきて
    子宮が大きくなって胃が圧迫されていて
    量が食べれないのに、おなかいっぱいに
    ならないと気がすまなくて、
    足りない分などをお菓子で満たしたり
    していたのでそれも辞めます!!(;o;)
    元々は普通体型でした。
    1人目の時後期に入ると+3キロな時も結構あったりしたので、今回気をつけてないと不安で‥(;o;)
    わかりますわかります!妊娠中は体重なかなか減らなくなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    アドバイスありがとうございます♡♡

    • 3月15日