※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

処方箋の有効期限について教えてください。4日以内に受け取らないと薬がもらえないと思います。子供が熱で外出が難しいので、数日後に受け取ることは可能でしょうか?

処方箋について教えてください!
4日以内に出さないと薬(保湿剤)もらえないと思うんですが、今日が4日目で子供が体調不良で熱又雪で行くの厳しいなって感じなのですが、電話すれば数日後でも取りに行く分には大丈夫なのでしょうか🥲?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

4日過ぎてたら確か処方箋は使えなかった気がします!
処方箋出して(薬局に提出済)ある分にはあとで
受け取るのは問題ないですよ!

しゃけいくらめんたいこ

処方された病院で処方箋の有効期限を延ばしてもらわない限り薬局に行っても薬もらえないです🥲
病院で有効期限だけ延ばしてくれるか、自費で処方箋再発行になるかはそこの病院の方針次第です🙌

3-613&7-113

処方箋を出されて4日以内に調剤薬局に提出してあり、4日以降に受け取りなら可能です。

調剤薬局に処方箋出せてないのなら、処方箋また貰いに行く形になると思います。