※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

姉弟同じ園に入れたいが近くに保育園なし。遠くの保育園か別々の園に入れるか悩んでいます。どうしますか?

私は今専業主婦なので娘は幼稚園に通っています。そろそろ私も扶養内の時間で働こうかなと思っています。預けるなら姉弟同じ園に入れられたらな〜と思っていますが近くに保育園がありません。みなさんならどうしますか?少し遠くても保育園を探して兄弟同じ園にいれますか?それとも上の子は今いる園、下の子は保育園で別々に入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは別々にしました!
上の子は幼稚園3年間通って
下の子は保育園行ってます🍀*゜

理由は私立幼稚園だったんですけど、それなりに初期費用かかったので😂
転園させるくらいなら卒園まで友達もいるしってことで😌

でも送り迎えめんどくさかったです!(笑)
そこさえクリアすればいいかなと…🤔💭

はじめてのママリ🔰

同じ保育園にしたら転園で、お友達ともわかれちゃいますよね🥲私なら、娘さんは幼稚園に継続かなと思います。
けど、預かり保育がない園なら、働かないか転園のほぼ2択ですよね💦預かり保育のしっかりある幼稚園なら、下の子のみ遠くても保育園(できれば2歳児クラスまでの園)に入れます。