※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が高く、妊娠糖尿病の検査を受けることに。糖質制限中で心配。血糖値の検査は必要?糖質制限で逆効果になる可能性は?体験談を教えてください。

妊娠中に75g糖負荷試験をされた方いますか?🥲

妊娠中期の血液検査で血糖値が少し高く(朝ココアだけ飲んでいきました)、妊娠糖尿病の詳しい検査をすることになりました。

当日はミルクココアを飲んでいき、採血の際も看護師に伝えました。元々血圧も低く、身内に糖尿病もいないのでココアのせいでは、、?と思っていますが、2週間後の採血まで、糖質制限しまくっています。

血糖値で詳しい検査をすることはまあまああるのでしょうか?
糖質制限して採血すると逆に血糖値は上がったりするのでしょうか?

体験談などでもいいので教えてくれると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っていた産院は妊娠中期で糖負荷試験は全員受けることになっていて、1回目はギリギリで再検査で次の日またやりました🥲
次の日だったので気をつけることは夜ご飯抑えるくらいで行って結果大丈夫でした!
その時の看護師さんが忘れてたみたいで妊娠中期の間にやらなくっちゃ!とバタバタしていたので、中期になると糖尿病になりやすいんですかね??
負荷試験やることは珍しくないですよ!!
対策などはあまりしてなくてでも気になってネットで調べまくってたの覚えてます😭
参考ならなくてすみません😭

• りえ

りえ

珍しくないんですね!!
    少しホッとしました😮‍💨
    あんまり考えすぎてストレス溜め込むのも余計に良くない気がするのでいままでどおりの食生活で当日迎えようと思います泣

• 2月6日
いくらうに

はーい🙋🏼‍♀️
50gで引っかかって75gやりました!

私は体重管理のために炭水化物減らしてて、多分そのせいで検査の数値爆上がりしました!
再検査の前はある程度普通に糖質取るようにしてたら大丈夫でしたよ👌🏻✧

• りえ

りえ

やっぱ制限すると逆によくないこともあるんですね🥲
    ある程度とはどのくらい甘いもの食べてましたか??🫣

• 2月6日
  • いくらうに

いくらうに

甘いものというよりも、パンとかお米とか炭水化物を増やしました👍🏻!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

糖質制限はしまくらない方がいいと思いますよ💦
糖質制限するとインスリンの分泌が低下するため糖質の処理能力がどんどん低下して、当日ぶどう糖サイダーの負荷に耐えられないそうです。
なりたくない気持ちはめちゃくちゃ分かります😅

• りえ

りえ

やはりそうなんですね😭
    まだ制限はじめて数日なので、とりあえず検査結果わかるまではいままで通りの生活でのぞもと思います!
    結果も試験の2週間後しかわからないのでこれから長く不安との戦いになりそうです泣

• 2月6日