※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

契約期間が終了しているのに、就労証明書に契約期間が更新されている場合、実際には契約が切れている状態で働いている人はどうなるか心配です。書き方によってはマイナスになる可能性があるでしょうか?

就労証明書で

自分が契約期間ありのパートで働いている場合、

就労証明書には契約ありだと◯月〜◯月までと書く欄があると思うのですが
それが、勝手に更新されて実際には契約がきれない働き方をしてる人はどうなるのでしょうか?

書き方によっては「◯月でこの人は契約終わるんだ」とマイナスになりませんか?

コメント

ママリ

私もそういう契約なので、備考欄に1年毎更新、とか書いて貰ってます!!

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

それって私から会社にそうゆうふうに書いてください!とお願いするのでしょうか❓それともとりあえず会社で勝手にいつまでと書かれてしまうのでしょうか😂同じパートでママの方いますが、どうゆう書き方されたのかわからないみたいで心配になりました😂

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

自分から会社にお願いしました!
    契約期間によっては申し込みの時に契約切れの状態で新しく書いてもらって二度手間になっちゃいます😮‍💨

• 2月6日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ありがとうございます😊

それでは、◯毎更新と書いてもらえば、安心とゆう事ですね😁

• 2月6日
あおあお。

私は3ヶ月更新の派遣なので、そんな感じですよー!!
そういう人いっぱいいるので、関係ないですよ👍✨

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

そんな感じとかどんな感じでしょうか⁉️
    更新月でかかれても、保育園には受かるとゆう事ですか❓

• 2月6日
  • あおあお。

あおあお。

そうですね😊✨

3ヶ月の期間での就労証明でも保育園にも入れましたし、先日の現況調査?でも変わらず3ヶ月で出しました😊✨

上の子の学童もそれで入れましたよ👍

• 2月6日
あー

自分で事務に〇〇毎に更新って書いてください!ってお願いしました。
例えば4月入所申し込みで就労証明書が3月までだと、就労→求職に点数下がってしまうらしいので、確認した方がいいと思います。

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

やはり備考欄にでも書いてもらったほうがいいのですね!

就労証明書は3ヶ月間有効みたいなので申し込みから3ヶ月前にかいてもらえばいいと言う事ですか❓

それとも、契約期間のところが、◯〜3月とかだと◯◯毎に更新。とかいてもらったほうがいいとゆう事ですか?

• 2月6日
  • あー

あー

後者です!というか、入所月より前に期間がきれてしまう就労証明の場合は書いてもらう必要がありますね。

• 2月6日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

それでは4月に通うようにするには、1月くらいに会社に書いてもらえばいいのでしょうか❓

12月に申し込みするときに、出すものだと思っていました、、

• 2月6日