※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
家事・料理

夫にごま油を買うよう頼んだら、これを買ってきてくれました。でも私が…

夫にごま油を買うよう頼んだら、これを買ってきてくれました。でも私が欲しかったのはこれじゃない(笑)普通の茶色の、香り高いタイプがよかったです。豆腐にかけたり、鍋に入れたりしてごまの香りを楽しむのが好きです!

でもこんなタイプがある事を私も知らなかったし、せっかく買ってきてくれたので、やっと一本使い切りました。このごま油は透明に近く、「生搾り、無香性」と書いてある通り、ごまの香りがしません。割とサラッとしています。

次は普通のごま油を自分で買おっと!と思ってふとキッチンを見たら、なんと例の透明ごま油があと一本あるではありませんか!(笑)夫、二本買ってくれてました…

この透明ごま油を上手に活用できるおすすめのお料理を教えていただきたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

ゆんゆん

普通のなたね油の様に使われては?
ごま油は香りが欲しいので、無香は買ったことないですが(>_<)

• らぶこ

らぶこ

そうですよね、ごまのあの香りが欲しいですよね(^-^)一本目は普通に炒め物の時に使いました。が、次はこの透明ごま油の可能性を求めて、色んなものに試してみます!

• 3月15日
なないろ

揚げ油やドレッシング、普通の油として使えますよ!
ゴマの香りを楽しむ訳にはいきませんが、とても良いオイルです!
いわゆるセサミオイルは体にもお肌にも良いので、オイルマッサージなどにも使えますよ〜
足のむくみや疲れにも使ってみたらいかがでしょー?

• らぶこ

らぶこ

マッサージに…✨
    あとでそうやって使ってみます。ありがとうございます😊

• 3月15日